シルバーバス券

今月28日にバス券の期限が切れるのに気が着いて、その前に行く予定でしたが、台風もその頃来る予定!??台風メ!!又か・・・
慌てて今日、定期便に乗せていただきました。    毎年、市役所に行って切り替えてもらっていますが、「バスセンターでも好い」と聞かされ、改めて通知の葉書を見ましたら、切り替えの場所が書いてある。迂闊ですね。 市役所だけと、勝手に思い込んでいました。    バスセンターの案内所で簡単に済みました。     すぐその場で、丁度来たバスに乗って、引き返しました。
 
余り簡単であっけなく、是で済んだのかしら??  運転免許所で降りて、今日も歩きました。車道は凄い混みようで、近道の、隙間も!!ありません。  規則どうり、シグナル2つ渡って、昨年はよく散歩した懐かしい道を歩きました。大きな柑橘類が沢山実をつけています。「ああ先日注意があったのは是だな」と横目で眺め、この前よりもっと痛くなった足を引きずり郷のお玄関の長いすにヤレヤレです。
先日の自信は何処に行ったのか、情けなくなりました。   何処にも寄らずに帰ったのも、郷まで歩くつもりの為だったのに。    愚痴りたいけれど、やめた。
 
20日
歌と遊ぶ会は『旅愁』Kさんの電子ピアノで、何回か歌いました。それにCDを何曲か聞かせていただく。
歌うより聴くほうがよくなってきた。   何か、最近疲れます。