クリニック行きと、歩く

1泊旅行の予定だったので、早めに八坂クリニックさんに行きました。11月は先生が暫らくお出掛けのご予定でお薬を沢山頂きました。息切れがすると話ましたら、「年齢並に、何かするのでも、ユックリしなさい」と先生に言われました。どうも、せっかちなところがあります。
 
お礼をする事があったので、デパートの物産展に行きました。   昔!!は広告が入れば漫然と「何か好いものないかなー」と、出かけましたが最近は目的が無ければ殆ど行かない場所です。人ごみは苦手です。広告で見た目的の物だけを買って、バスに乗りました。
秋風が吹き始め、汗ばむ事も無くなりました。   歩いてみましょうと、運転免許証の終点で降り歩き始めましたが・・・先ず、腿が痛くなります。真直ぐ歩けない。  人の通らぬ 近道をぽとぽと郷に帰りました。   。安心と自信!??    階段と体操では筋肉は中々つきません。毎日廊下を、歩いている方が何人かいらっしやる。  私もと思っても、面倒で出来ません。歩くの大切だなと思ってもね。
 
台風が又来る予定で、加唐島行きはとり止めになりました。   締め切ってなければ此処のドライブ(蜜柑狩り)に行きたいと思っています。  何処かに行きたい!!