眼科行きと、レッツクック

昨晩は〔11日〕は又早く寝てしまいました。
朝定期便で眼科に行きました。割合空いていて早く済みました。バスの時間も(グー)何処にも寄らず千布で降り土の香で、佐賀の農産物ではなく、造花を買いました。と言うのは、色々わけがありまして、造花が必要!??  お花が嵩張るというのも言い訳で、車で郷に帰りました。
昼食後一眠り。館内アナウンスで目を覚まし。 エプロンと頭巾をつけて下に降りました。 
 
今月のレッツクックは、パイ。食べたいお菓子の一つ,欠席は出来ません。で、大急ぎで帰宅したわけです。   パイシートは冷凍が市販されていて便利です。適当に切り,麺棒で適当に延ばし。
詰め物は,煮リンゴ、餡子、パンプキンの3種類です。オーブンで、待つこと10分。美味しそうに出来上がりました。     レモン入り紅茶に、3種類のパイ。焼きたての熱々パイは、初めてでした。ニコニコ顔で2個。3個は無理です。   欠席のNさんに持って行きました。  何時もながら、出られない方はお気の毒です。   場所と器具があれば作ってみたいナー。と思いますけれど、気力はなさそう。
 
今日12日は。会長さんお持ちのDVDで、男性4人のボーカル合唱を、聴かせて頂く予定が。ビデオデッキの不備で、お流れ、とても残念でした。