台風。体力測定

度々報道される台風の情報。佐賀も暴風圏内との事で,迎え撃つ側も!??それなりの防御??は、大袈裟ですけれど、ベランダにある少しばかりの植木。サンダルなどを部屋に入れたり、大丈夫かなと紐で括った竿を。職員さんの助けで、したに下ろしたり。それなりの備えを済ませて、夜中の来襲を待ちました。ではなく、何時もと同じ安定剤を飲んで寝てしまいました。     
 
雨脚も、風の音も解りません。相変わらず熟睡かな?と、思いましたけれど、佐賀市は大きな被害もなく、朝を迎えました。少し早めに目が覚めた今朝。序に、箒と雑巾でベランダ掃除何ヶ月ぶりか、すっきりベランダになりました。
 
3ヶ月1度の体力測定です。  最近握力は本当に駄目になってしまいました。タオルを絞るのもやっと。 何故かな?  出来るものだけでもと、下に降りました。
最近、自分でも解るほど、体力が落ちている。と、思っていましたけれど。半年前と、余り変わらないようで一安心でした。但し握力は、今回はお休み。
 
少しお休みした後、頼まれた仕事少し捗りました。 気は心。 程ではないにしても、測定が励みになったかもしれませんね。