多久行き。庭掃除

6日
暑かったし、Oさんのご都合もあって、S子さんとは何時お逢いしたのか忘れるほど暫らく振りに多久の病院にお伺いしました。S子さんはドアーの入り口で待っていらした。   すぐ近くの喫茶店に何度もお誘いしましたけれど、「行きたくない」と云われる。  あの、食いしん坊さんだった方が、何時からこんなに変わってしまったんでしょうか?  私は内心、パフェが食べられると期待!!していたのに…
3人部屋の隅で、Oさんと、1時間余りお話しましたけれど、全く意欲と言うか何と言って好いかわかりませんけれど、お別れした後も、ただ、寂しさが残るばかりでした。   あの環境では仕方ないとも思いますけれど。  
郷に帰ってOさん、Nさんもご一緒に夕食を頂きました。
大きな台風24号が来るとかで、7日の加唐島の1泊旅行は中止になりました。 疲れるのが心配だったのでホッとしたようなガッカリしたような変な気持。
 
7日
郷の行事『環境美化の日』で、中庭の落ち葉掃除です。体操の後、又労働はきついなーとは思いましたけれど、悪い!!と思って出かけました。     旧我が家の、庭は、夫が主権!??母はお花作り。恥ずかしながら小さな庭を眺めるだけで、大きな熊手は、握った事はありませんでした。 扱い難い物です。
ジュースとお菓子をご馳走になって、戻りましたけれど、午後は何時の間にか、グッスリ、  Nさんがカタログと、果物を置いて帰られたことも、目覚めて暫らくして気が着きました。  昼寝でも、人の気配がわから無いほど、寝入ってしまうなんて、始めて知りました。  我ながら、呆れたり、驚いたり、お恥ずかしい事です。   お陰で!! 夜は眠気無く、ブログを打ってます。