歌う会のお集まり。委員会

4日
消費税が3%上る。此処の費用も上るのではないかと、会長さんの発言がありましたが。来年4月からの事でまだどうなるかは解らないようです。    各自負担のものは当然上ることと思いますけれど、何がどう上るのかはまだ理解出来ません。3%になった時も、5%になった時も、始めは大騒ぎ、でもだんだん慣れっこなる。  でも、矢張り、わずかばかりの年金生活には、何を倹約しようかな?ということになります。
総ての事に何か暮しにくい世の中になったようにおもいます。
前期に嫌な思いをした会費集めも今月。  行事も色々有ります。 
 
5日
午後、会長さん兼歌の先生の、お呼び出しで、集まりました。 豆から引いて点ててく下さったコーヒーをご馳走になりながら、これからの計画を話し合いましたけれど、結局は、会長さんにお任せと言うことになると思います。
 
ただ好きと言うだけで、何の知識も無いので、皆さんの云われる事を聞くだけでした。