秋でも、暑い。健康体操。

10月=秋。30℃では秋と言う感じはしません。強い日差しです。朝は気候並の??冷え込みですけれど・・・
お布団を干したり、シーツを洗ったり、掃除機かけたり。体力の草臥れた日です。
 
昨日(9.30)は懇談会。10月は行事が私事を加えれば、半分以上。出来る限り、交流した方が好いと思います。
 
朝の健康体操の、ビデオを扱っていらしたMさんが入院なさったので、頼っていた体操仲間が3人プリントを頼りに操作する事になりました。お一人はある程度知識があります。その方に教わりながら、貼り付けてある番号順にボタンを押して画面がでます。体操も、なさる方が減って多いい日で6人程です。
今日は皆さん病院行で、私一人。  不安もありましたけれど、リモコンと、デッキのボタンを次々押しました。体操の映像が出ました.『ほっ)です。2人見えました。計3人、付けた甲斐がありました。
済んだ後、ボタンを1個押し間違えましたが、職員のAさんは『大丈夫ですよ」との事、安心して部屋に戻りました。   何かが一つ+になりました。
 
古いタオルで、雑巾縫いを頼まれました.以前も縫った事ありますけれど、案外縫い辛いものです。 家庭用ミシンはね。   針が1本折れました。