クリニック行きと活け花

クリニックさんは、毎度の事ですけれど,異常は無く、お薬を頂くだけです。
階下のMIZさんで、請われるままにお化粧品をかいました。重たいからと言うと、届けるからといわれ、其処が断れないのが悪い所。どうせ必要とは云うものの、今月の予算外!??です。 
 
昨晩FBを開いたら、ブラッサンスで,活花の展示があるとの事。写真を見て面白そうなのがありそうなので、行って見ました。歩いて5分。案外近いです。
 
お仲間らしい女の方達が華やか。展示は10点。草月流.お花も色々流派がありますけれど。どれも、何処かがだんだん似通っていく感じがします。   活花と言うより、オブジェと言うのでしょうか?壁掛けが珍しいのがありました。  まね出来そうですけれど、材料集めが出来ないでしょう。    
花器も美しく、変わった華やかなお花、楽しませていただきました。
帰りは、玉屋前まで徒歩。此処からバスで千布まで。     3時前郷に帰りました。10分ほど歩いても今の私にとっては「よく歩いたナー」です。   グッスリお昼寝。 よく寝たナー。