Nさんが、お引越しされました

はがくれの郷で最高齢のNさんが、桂寿苑に移られました。   お嬢さんから伺った時、信じられませんでした。  まだまだしっかりしていらしたのに・・・矢張りお年かなー。
とてもショック。言葉では言えない色々考えてしまいました。   先ず考えたのは、お一人は心細いのかな?    
母が亡くなったのは99歳、その数年前から,「一人離れた所で寝るのは心細い」あの、気丈な母の言葉とは信じられませんでした。    食堂にベッドを運びました。   病院でも個室は、いや、というかたがいらっしゃるとか・・・
 
個室ではなく、介護の方が見守ってくださる苑の方が、お幸せかもしれないと思いました。 好いほうに解釈しましょう。     お隣だからと、気も付かず、お見送りもしませんでした。 後から、注意されて、迂闊さを恥ずかしく思います。     矢張り、他の思いが頭をよぎりますけれど、心の中に止めておきましょう。