街に外出

秋空のきれいな日が続く。    先ず、定期便に乗せて頂いてK整形さんに行きました。お薬をいただいてから、気になっていたKさんを訪問お玄関での立ち話しでしたけれど、色々お話を伺いました。
弾みと言うものは恐ろしいものです。右手の複雑骨折で、もう一度手術をなさるとか・・・
くれぐれも転ばないようにと、こちらが、労わられて、恐縮。
次、オオタニの美容室でパーマかけ。    忙しそうで送ってもらえそうに無いので、此処から車で、商工会館に,『鍋島小紋木目込み人形展』を見に行きました。可愛いお顔で同じ紋柄。色違いですけれどそれぞれ表情が違います。職員さんのFさんのがどれかわかりませんでしたけれどユックリ見せて頂きました。
 
その後バスはすぐ来ましたけれど、何と無く乗る気が無く、又車を止めて、暫らく振りのブラッサンスに行って仕舞いました。     お昼を頂きながら。バラの写真集、風刺画のような絵本を楽しく見ました。こんなゆったりした時間を持ったのはひさしぶりです。 郷にも本は沢山あるのに、何故か部屋に入るとコセコセト、手を動かしたくなります。
奥様にセンターまで送って頂いて、千布まで・・・此処で又、タクシーを頼んで4時半郷に帰りました。
 
車頼りの、私には、少し贅沢な、息抜きを兼ねた外出でした。   涼しくなったら歩くことにしましょう。何て、チョッピリ心の中で言い訳。
 
仲秋の名月。 名に相応しい眩しいようなお月様。虫が入らないように、ほんの少しベランダから覗きました。          
ブラッサンスで店主さんに教えていただいて、FBから、お礼を打って、少し利口になった感じです。