歌声喫茶

縦断した台風18号。大変な被害です。戦禍も逃れ、守られた都と言う感じのした京都も恐ろしい被害。
荒れ狂った自然は場所を選んではくれませんね。   此処佐賀は今のところ別世界のように穏やかです。有難いことですけれど、自然の脅威はいつやって来るか解りません。
人智は何処までこの脅威を克服出来るかな??なんて私が、考えたところで、どうしょうも無いことですね
 
さて、今日は、金立の桂寿苑で(歌声喫茶)。うたた寝が仕事のような最近。  怠けるなとわが身を励まして苑の送迎車に乗りました。  人気者のYさんがお休みで、施設長さんが、ご出席。
会が始まる前。 郷からこちらにうつられたSさんをお見舞いしました。ほんの僅かな時間ですみません。
 
歌声喫茶の会の事は、書いていたら切り無く続きそう。歌の内容の事はさておき、何か鬱々したものが吹っ切れたような気分にされました。  我ながら、気分屋ですね。   
他にも色々解決済み!??がありましたけれど、  (気の持ちよう)は大切な事だと思います。