折り紙の復習

水曜日(21日)に教えていただいた箱を復習しました。      先生の手元を見ながら、ただ、折る事に夢中で、覚える余裕などありません。      22日環境美化で、自家製提灯のお掃除もサボりました。   (最近立っているにがとても辛いです)
 

余分に頂いて来た箱を順番に開いて、新しい折り紙で折っていくのですけれど、少しばかりの記憶も、たどりながら、見本を折ったり開いたり。何とか完成。出来たー。 ご機嫌です。  忘れないように3個作りました。      敬老の日もまじか、其の前後に作品展があります。  年々出品が少なくなるとか…
本職??の洋服を作り始めました。  最近は相当のブランド品でも、殆どミシンですが昔人間の私は、手仕事が多く暇が掛かります。
 
23日。大道芸人の,催物のお誘いがありました、何でも興味津々。送迎ですけれど,残念ながら,辞めました。で、その代りというわけでは有りませんけれど、バラを折った小箱に挑戦。   思い出しながら出来上がりました。面倒でとても復習は無理と、思っていたけれど、  (やったー)!!   
 
今まで教えて頂いた、数知れず?の折紙。幾つ覚えているでしょうか?