書留を出しに行きました

郵便物は相当大きくても郵送料さえ間違えなければ、桂寿苑でお願い出来るけれど、書留だと、郵便局にいかなくてはなりません。
早く用意しても、どうしても序ということになりますけれど、今度はそうは行きません。   お香典は序まで待つわけいかないので、今日月曜日、定期便に乗せていただきました。
又何時必要になるかわからない現金書留用と葉書を何枚か買って、外に出ました。朝から日は射すような暑さです。 土の香まで歩くのも、腰が痛いです。  最近腰痛の方が増えている感じです。  暑さも関係するのかしら?  体力が弱るからかもしれませんね。
涼しい店内でホット一息。庇の無い外は、日陰もありません。   何か買わないと悪いかな?
二つのお店ですこし買い物をしました。
滅多に使はない携帯で、車を頼み、郷に帰りました、けれど・・・
 
悪いとは思いつつ葬儀に参列しなかった事。本音は、助かった。  大宰府行きは、長男が来てくれたので出来たことで、 誰もいない遠出はもうできません。
 
今日の温度は最高38.6度。観測史上初めてということでしたけれど、 こんな高い温度は、自然?人的?