すいとん作り

終戦の日。様々な、戦時中のことが思い出されます。 テレビに合せて黙祷。  あの頃と今。比べても時代の流れ・・・
 
5時、チャイムのお知らせがあったので、下に降りて、すいとん作りのお手伝いをしました。
人参大根、ささがき牛蒡の入ったすいとん。 練った粉をお汁に入れるのが私のお手伝いでした。
此処に来て、お料理はまつたくご無沙汰の、結構なご身分です。
夕食のお汁に頂きました。  もう少し粉が柔らかくてもよかったかなあーと思いましたけれど、練ったのは私じゃあないわー。
 
正直言って、最近あちこち不具合!!です。   老化が進んだか?高温の為か?  考えては、少し不安になります。    まあ、なるようになると、  重い体に歯がゆいおもいです。
頭がもやもやして眠たくなりました。   でわ、又明日。