眼科さんにいきました。

2つの容器には、数滴しか残っていません。明日から(13日)お盆休みです。 ぎりぎりにならないと出かける気になりません。定期便も3日間はお休み。
何時もより眼科さんは混んでいました。    目薬を頂いて、大急ぎでデパートで、Kさんのお見舞いを頼み、時間ギリギリ、バスに間に合いました。     千布で降りお盆のお花を買う。此処からタクシーです。   バスを利用して、何処からタクシーに乗れば、経済か?  考えました。  買い物も出来るし、陽射しも避けられるし、と、此処に決めました。  2度利用しましたが、1100円。出費は痛いですけれど、この暑さでは倹約が負けます!!
12時半、お昼も間に合いました。   是で、今月の私的外出はないとおもいます。   ヤレヤレという思いです。  何かが片付くと、ほっとします。
何でも疲れるのは、暑さの所為かな?年齢の所為かな?    昼寝する事が楽にまりました。
 
13日
夕方Oさんが、お墓参りのかえりに見えました。 取りとめの無い話、どーって事無い話題ですけれど、
何か、楽しかったです。