お食事会

水無月(あおみなずき)と読む6月のお食事会は25日昨晩でした。自分自身の事を含めて、遅くなる日記!!が度々有ります。 昨日も遅くなりました。
 
今晩は中華料理です。 スープを入れて9種類。それに、飲み物もビールから緑茶まで5種類(是は、毎月。梅酒が入る時もあります)若い厨房さんが小皿に入れて配って下さるので、私達は、口に運ぶだけの有難いご身分!??。   お隣の席に苑長さんが座られましたが、私は口下手でお話は、はずみません。
でも、お食事は、食べきれないほどで、何時もの事ですけれど、お腹いっぱい、デザートの杏仁豆腐がさっぱりと、美味しかったです。
職員さんのリードで(蛙の歌)の輪唱を、賑やかに歌って、6月の会は終わりました。
 
午前中は従妹からの電話。聞こえる事と聞こえない事がありましたが、   メールを出したいからメールアドレスを知らせて欲しいということでした。  上京も出来なくなったので,従姉弟会も無いそうですけれど、もう、無理だと思います。  だんだん皆が遠くなっていきます。  これも、仕方の無い事でしょう。