按摩をして頂きました

年に何度か、県立盲学校の方が見えて按摩実習をしてくださいます。
毎日の手仕事で肩も凝っていたので申し込みました。
問診!!の後。    肩の凝りを随分丁寧にほぐしてくださいました。  気持ちよく眠たくなる時も有りましたが、何十年??も固まったこりは中々ほぐれないようです。頭から、足の先まで、細かにほぐして頂きました。   外から触っても背骨のズレは、わかりますね,何て、云はれましたけれど、年齢から云っても仕方の無いことと思います。   お陰さまで凝りはほぐれたようです。
 
私たちに比べて、目がご不自由な方達と思いますけれど、気を使っていただいて、悪い様な気がしてしまいました。