介護教室と、ふまネット

夜。ブログを書く時間が無くて、今日で4日目です。
28日
帽子のりフォームに殆ど1日掛かりました。    以前から1度帽子を作りたいと思っていましたが作る機会がありませんでした。だのに、ある方に頼まれ、プリムというかつばを取って、キャップ(クラウン)だけにして欲しいとのこと。  全く経験の無いことですけれど事情を聞けばお気の毒でお断りも出来ず、出来上がりは保障しない約束で、つばを切り取りました。面白い仕立てがしてあって、既製品はこういうもの・・・
大分浅いキャップだけになりましたが、皆さんの評判は好いようで、ご本人も仕方なく満足!??のようでした。   私はお役にたてば満足というところです。
 
夕食後。介護教室がありました。  熱中症予防、高齢者は特に注意という環境省のプリントを頂きました。  エアコンの温度、操作などのお話。   ヴィデオでふまネットの説明がありました。   私たちのより高度で、楽しそうでしたけれど、あそこまで、出来るかしら?
 
29日
ふまネットの日です。    昨晩のお話が、効を奏したか?どうかは解りませんが、沢山のお集まりでした。コースは何時もと同じですけれど、人数が多いことは何と無く活気があります。
歌も今月で終わり。  来月は何でしょうか?