歌声喫茶。お食事会。ふまネット

21日
金立桂寿苑で、毎月1度「歌声喫茶』という催があります。     ?さんが入院中なので、其の代理だと思いますけれど、お誘いがありました。何でも興味津々。午後車に乗せて頂いて出席しました。時間が近ずくと、広いお部屋一杯、とても賑やかです。歌詞ののった何冊かの小冊を頂きました。  声がかれるほど沢山の歌を歌いました.曲は聞き覚えがありますが、歌詞は知らなかったと言うのが沢山でした。
今日歌われたのは皆知った曲で、口をパクパク。    洋裁でお友達だった方にお逢いして、お互いに吃驚。始めてどうしでした。   厨房さんお手製のカップケーキと、コーヒーを美味しく頂きました。
又何曲か歌って、お開きです。   慣れない歌声に声が出ないほどガラガラになりました。4時過ぎご帰還!!夜のお食事会に備えて、ひと寝入り。
 
5月のお食事会、『多草月』です。 暫らく振りに、苑長さんが、同席なさいました。  年に1度の鯛ずくしです。鯛の兜煮。お刺身、潮汁、2種類の前菜。皆頂きました。最後の紫陽花寒天も手の込んだ和菓子で、これも、美味しく頂きました。  毎度の事ながら、ご馳走様でした。
 
22日
午前中、思いも掛け無いお客様に驚かされました。  忘れるほど前にお仲人をしたかたの、妹さんが郷のボランティアで、お習字を教えてくださる先生と親しく、一緒に見え何年ぶりかでお逢いしました。

昨日といい、今日といい、考えてもいなかった方にお逢いするのも不思議なご縁というものでしょうか?
 
午後はふまネット、最近入所された95歳の方が参加されました。   手、足が腫れて痛いとか・・・
最後まで、よく、頑張られました。   今日も暑く眠たかったです。  でも、私も頑張りましょう!!

 
詳しく書いたら切りありません。駆け込み、書き込み!??と、いうことです。