第3日曜は、歌う会

19日
(歌と遊ぶ会)は、歌を楽しむと言うことだと思います。
今日は民謡を歌いました。    曲は(会津磐梯山)(木曾節)最初CDで聞いて、歌う時は楽譜で歌います。民謡に楽譜はありませんが。  アレンジして歌いやすいよう作られたそうです。
「自由に、歌ってください」と、会長兼先生は言われます。  立川澄人さんの民謡を聞かせていただきました。    立川澄人さんはご贔屓で、仕事をしながらよく、ラジオから流れる歌を聴いていましたが、突然亡くなられた時はショックでした。
珍しく雨の日曜日です。  気温は低くても蒸し暑かったです。

 
20日
2個目のモビールをつくりました。   同じスタイルです。    3本に下げ物をしたいと思いますけれど、頭がきいてくれません!??    エアコンの柔らかい風で、大鶴、子鶴がゆっくり動いているのを眺めるのも気が休まります。
 
冬物の整理も済んでいない、カーペットは糸くずだらけ、   体を動かす仕事は億劫です。
私ばかりではない様で気は楽ですけれどね。