初めて行きました

ご縁が無い所と思っていたカラオケ屋さんに初めて行きました。    3ヶ月ほど前、お体のご都合で他の施設に移られたFさんは、演歌が趣味でお上手な方です。   米寿のお祝いを,カラオケ屋さんでなさるとかで、メロングループ5名車で行きました。   ロマンスカラオケとか書いてあったように思いますが、はっきり覚えていません、一部屋貸切とか・・・
Fさんご夫妻。姪御さんがお見えになられ、計8人。Yさんの案で、あらかじめ用意しておいた、おおきなお祝いの紙幕!??をバックに先ず記念写真。お謡い、祝辞のセレモニー??から、会は始まりました。
 
歌いたい曲を小さな器具にインプットすると、テレビのように映像が流れ歌詞が出てきます。カラオケボックスもありました。あたり前なのでしょうけれど、何しろ始めて入った薄暗い部屋。この環境に慣れるまできょろきょろです。     お料理も運ばれ、歌いながら食べるようです。
マイクは凄く大きな音を出します。  軍歌が沢山歌われました。皆戦中育ちで懐かしいです。5種類ほどのご馳走でしたけれどどれも皆美味しくいただけました。
お元気ではないとおききしていたFさんは、驚く程よく歌われました。 後、大丈夫でしょうか?
初めてあじあう場所での楽しいお集まりでした。TNさんも初めてと伺ってオドロキデス。
帰りに、Fさんご贔屓のラーメン屋さんに寄りました。おなかいっぱいです。    お菓子屋さんにも寄り、入院中の、Iさんを、お見舞いしました。此処でも、賑やかな話題が弾みました。手術をなさったのにお元気そうでよかったです。
郷に帰ったのは4時過ぎ、思いがけない経験と楽しみをさせて頂きました。  最初で最後と思いますけれど、好い思い出が又増えました。 有難う御座いました。