今日のふまネットは??

慣れると油断するものです。  お隣に座った方が面白いことばかり話されるので、つい、あわせてお喋り。    毎回するステップと、油断していたのが誤りでした。左足右足といい加減。自分でも解らなくなりました。 大体が左利きなので、解らなくなることがあります。     矢張り頭を使って動かさないといけないなー。    慣れは無意識につながると思いました。  もっと真面目にしましょう!!
 
一度モビールを作ってみたいと思っていました. 100均で竹ひごをと思いましたけれど細過ぎると、細い棒を買いました。   千代紙風の折紙で鶴を3羽折ってみました。   さて、どのようにぶら下げたら・・・   棒2本タコ糸。鶴に紐を長短つけて、   バランスが難しいです。寂しいのでビーズ球でデコレーション。   事務所に相談に行ったり・・・苦心の末何とかバランスよく。
5月の飾り物を片付けた事務所の空間が少し華やぎました。    夕食後覗いて見ましたけれど、バランスは崩れていません。少しの風に揺れていました。『ああよかった」   職員のYさんがプリントしてくださったのは、ワイヤーを使った、又別の感覚です。  又はまりそうです、でも、首が痛くなる。
ミサンバも製作中!!  モビール。私の手仕事は増えるばかりです。