真夏日

気温はどんどん上がり、今年最高の温度との事でした。 31.6.湿気が無いせいか、余り暑さは感じません。 ガラス戸も、PM2.5がいやで、しめたままでした。
アレルギー反応というか。花粉や黄砂には鈍感で!??今まで関係な−いと、思っていましたが、今年は何故か?  咳、鼻水、くしゃみ、と、一度に辛さを味合いました。 まあ何でも経験した方がいいのかな!!と、負け惜しみ・・・

 
冬物布団から衣類の入れ替え、くたくたです。  これも何時まで出来ることやら、です。
 
昨日100均に行く機会があったので、刺繍糸を買いました。  家事労働の、お休みにボツボツ、ビーズ入りミサンガに挑戦!!始めると面白くてやめられません。  もう、お昼。もう、夕食。と、一日は早です。
 
10日
レッツクックでした。『ヨーグルトムース』   材料も直ぐ手に入るもの、作り方も簡単なのですけれど、レシビのプリントを置き忘れて、もう、材料の分量も解りません。一人で作るのは面倒ですけれどさっぱりして、美味しかったです。  新しい先生は、孫のような若い方。   私たちに教えてくださる前に、何度も練習するそうです。 健気さが表にも見えます。   書き留めておかないと、悪い様な気がして、今日Nさんに、又プリントして頂きました。   出来たら作ってみたいです。