たった、3時間ですけれど…

昨日の雨も、持ち越すことなく,薄曇り、バスにしょうか?タクシー頼もうか? 悩みに悩んだ挙句!??
折角逢うのに疲れても楽しくないナー。  20分も掛からないでバスセンターに着いて、次男ももう来ていました。   文雅のカレーをリクエスト、予約しておいてくれたので、11時半、郷での生活を話しながらお昼をユックリ頂きました。お食事を済ませて、次は、急に思い立って電話をしておいたので、歩いて、カフェブラッサンスに行きました。大分距離があります。   随分歩いていない、過っての繁華街。以前からのお店も残ってはいましたけれど、ずいぶんさみしくなりました。 懐かしくキョロキョロしながら、カフェに着きました。   店主さんに息子を紹介。新聞社にいらした頃のお礼をしました。
コーヒーを飲みながらボツボツお喋りです。男の子は余り話題がありません。今考えるともっと話す事あったのに・・・今、思い出しても、どうしょうもありませんけれどね。
昨日から福岡に来ていて、テニスの仲間との会食、今晩は大学のクラス会だそうです。
 
2時過ぎの車だとかで、駅まで同乗。   後は一人、運転手さんの話しに受け答えしながら、郷に帰りました。  今度も3時間にも満たない息子との逢瀬??  でも逢いに着てくれただけでも嬉しいと思います。いつも別れる時は「じゃあね」と手を上げるだけですけれど、部屋に戻ってから、暫らくは、幸せに浸ることが出来ます。