食事会。 行事2つ

23日
夏初月(なつはつづき)のお食事会。4月ですけれど、旧暦では、夏の始まりになるようです。
お献立は鉄板焼き。  先ずビールで乾杯。 音頭を取るのは、最近は入居者の方が順番です。中庭でお当番の職員さんが焼いた肉やお野菜を、各テーブルの担当の職員さんが熱々を、配ってくださるのを、頂きます。   新玉葱の焼いたのが、とても美味しく、お代わりをしました。  前菜の筍、蕗の炊き合わせも美味しかったです。    最後のフルーツ盛り合わせも、お肉でべとついた口をさっぱりさせてくれました。歌ったり、なぞなぞがあったり、楽しい夕べでした。
 
24日
今日も忙しい1日。     午前中、ふまネット。   先週は体力測定でお休み。   今日は先生がお休みです。桂寿苑のインストラクターの方、代理F先生と和気合い合い。朝からの体のだるさも忘れました。
午後は楽しみな折り紙。小さな鯉のぼり、あやめ、兜がセットになった、お節句の飾り、是は、屏風開きになった、プレゼントに出来そうな好い物でした。
それに30cm角の折り紙の兜。   先生の手元を見ながら、お手伝いもして頂きながらの作品??で、
部屋に戻ってからのおさらいでも、出来ませんでした。  ザンネン!!
おまけに、Nさんがお出掛けで、生協さんの、荷物の受け取り、点検!??
暇暇の、ミサンガ織。よく、動きました。  居眠りしながらのブログです。