ミサンガ試作??

先日、(ミサンガ)知ってますか?と聞かれた.始めて聞く言葉でした。   刺繍糸のようなものを組んで作るブレスレットの様な物だそうです。   事務所のAさんに伺ったら、早速、ホームページで調べてプリントした物を下さいました。    ミサンガの意味から、色、願い、などなど。そして、一番簡単な作り方まで、   思いがけないご親切。  早速部屋で読みましたけれど、出来るかしら?
 
今から又新しい物に挑戦するのには頭がついていくかなー。する事まだ沢山あるし。
矢張り試したみたいです。まず,鋲の刺さる物、物色。刺繍糸の色あわせ、5本からはじめてみました。
プリントと首っ引きです。自己流も加えて、基本の『左結び)というのに挑戦して見ました。簡単な様でも細い糸のような物は,肩は凝るし、目は疲れます。でも、中々面白い、又のめりこむかなー。 
 
ホームページを見ると、色々つくり方がありました。   又する事が増えてしまいました。
 
 
4時から。『日本医師会副会長』という立派な肩書きの方の、お話しがありました。此処の理事長さんのお知り合いだそうです。
メールを出したりで遅くなりました。  又次の機会に打つましょう。