体力測定

地震が2度もありました。地震が度々あって不安です。どうしょうも無いことでしょうけれど。つい何故?と思ってしまいます。  自然災害に加えて、テロ。  恐ろしいです。   身近に起こった事ではないので、つい忘れがちですけれど。
 
郷では、5ヶ月目の体力測定がありました。    得意、不得意の問題ではない、自分自身の事なのに嫌な種目があるので、「それ没にしたいなー」なんて思いながら下に降りました。   思いが叶った!??わけでは無のでしょうけれど、『片足立ち』はありませんでした。もぐらたたきも無かった(あれは、てがいたくなる)代わりに棒反応測定。10m障害物歩行というのが加わりました。
 

部屋に戻って最初の結果表を見ると、不思議な事に、TUGが、早くなっています。若返った訳ではないのに、 慣れかな?  握力も余り変わらない。   まだまっだ衰えていないのかな?  少し安心しました。
 
自分の表と、年齢との比較。4項目測定の理由など、T先生から説明がありました。
アンケートというのか解りませんが,紙での調査もありましたが、試してみた事が無いものは控えめ!!
 
疲れはしますけれど、程ほどに体を動かすのもいいものです。      比較できたのは、ボードに張られた紙だけですけれど。まあまあ。 というところでしょうか?