桜の下の、昼食

毎朝、カーテンを開け、目の前の桜を眺めながら、28日まで散りませんように願う。
 
いよいよ今日はお花見です。30%と予報されていたけれど。朝から淡い陽射し。絶好のお花見日和です。
役員の方達は、昨日から、買出しやら準備にお忙しそうです。
お昼少し前、呼ばれて,ほんの少し、お手伝いをしました。
施設長のOさんもお見えになりました.今日は、お元気に戻られた歓迎もかねてのお花見会です。
お元気そうでおめでとう御座います。本当によかったですね。
 
ジュース、お茶で乾杯。 お豆ご飯に薩摩汁、海老天、ローストビーフ、玉子焼き。4人一グループ、散り始めた桜の花びらを眺めながら、楽しいお食事でした。   花びらはテーブル、お皿、帽子、髪、まで飾りました。   途中,苑長さんも仲間入りでした。   苺、バナナ、ヨーグルト等、食べきれない、お持ち帰りもありまして、一応手締めでお開き。   アルコールの入った殿方は、暫らくお楽しみのようでした。    何時もながら職員さん方のお手伝い、有難う御座いました。
穏やかなお天気に恵まれ、おおつか日和かな!??    
お花見会も無事済みました。    メデタシ,メデタシ。