鰻を、ご馳走になりました。

お昼、甥夫妻の迎を待って、筑後川沿いの鰻やさんで,せいろ蒸しをご馳走になりました。
佐賀に身内の無い私をきずかって、何度か訪ねてくれた、夫方の甥です。夫の姉が亡くなったとき、心ばかりのお香典の、お礼の気持ちとか・・・「品物のお返しは不要な物もあるので、皆さん、こんなにしています」とのことでした。   せいろ蒸しは、久し振り、美味しかったです。   古びた感じのお店で、手作りの物や、古いお道具が飾ってありました。
橋を渡って筑後川に添ってのドライブは初めてで、物珍しくもあり、とても楽しかったです。
何度かお会いした奥様は、明るく、よくお話をなさる方で、気楽に、何日分か?纏めてのお喋りでした。
 
事務所でも、飾ってある炭にした飾り物に興味があるらしく、S職員さんに、根掘り葉掘り作り方をきいていました。 
長男にもメール。     打つこと沢山あるのに文章が纏まりません。一寸キザな言い方ですけれど、思いでは心の中に・・・  眠たくなった言い訳かもネ