お買い物

Aさんが水仙を下さると言われるので、グランドの隣の畑に行きました。グランドの周りは何種類あるか解りませんが殆ど桜です。何本か開いているのもありますけれど、今年は、開花が早いとの事。桜の下のパーティがまたれます。   水仙を引くように折って頂いて帰りました。  少しずつお分けして、仏様も暫らくご無沙汰の生花です。
 
午後、ダイレックスと云うスーパーにお買い物。 最近TNさんの生協を利用させていただいているので、何時もほど買い物はなく、楽に早く済みました。  お隣の鯛焼きやさんで、新製品??お茶の餡入りたい焼き1個、お味見に買ってみました。  
 
職員のNさんが、金立公園を周ってくださったので、お花は桃のピンクがちらほらでしたけれど、お喋りを楽しみながら帰りました。汗ばむほどの快晴。  お買い物とドライブを楽しみました。
有難う御座いました。
 
TNさんが、早めに退院。  Mさんが検査の為入院。  気温の変化が激しいので、具合の悪くなる方が増えます。   年を取れば仕方ない事と皆さん諦め顔。  何をどうして好いのかは解りません。