外出

少し早めでしたけれど、定期便に乗せて頂いてクリニックさんに行きました。
まるで曇り日の様に、山もかすんで見えます。   PM2.5+黄砂の警戒が出ています。 外出を控えたり.マスクをしたり注意も出ていますが、お薬貰い!!は仕方ないです。マスクも苦手。なるようになるさ…!!       明日はお休みとかで、クリニックさんはきようも混んでいました。  血液検査は「年齢の割には好いですね」別に悪い所無しと、お墨付き。   好いことか?こまることか?私には解りません。 体力が衰え、何にも出来なくなったら???    
 
お薬頂いて、ミズさんでお化粧品を買って、バスでデパートへ、 バスの時間に間に合うように、買い物。  夕方までに帰ればいいのに、何故か我が部屋に早く戻りたい。   何故か、何時も帰りは30分が長く感じます。    ここで一番ご高齢のNさんのお嬢さん(と言っても6~70代だと思います)と、バスでお会いしました。   郷に向う間お話をしながら歩きました。   矢張り女の子はいいなー。
此処に尋ねて見えるのは殆ど、お嬢さんですから。

何時の間にかグッスリ寝ていました。目が覚めて(あら、朝かしら?)度々思うお昼寝です。
 
汗ばむ程暖かい1日でした。