蛤のデコパージュ??

3月3日お昼、大好きな混ぜ寿司、蛤のおすいものつきです。待ってましたー。中身より貝殻が欲しかった。   佐賀のおひな祭りに行った時、内裏様の周りに沢山の蛤が飾られていました。大きな貝殻に金銀に美しい古典の絵柄。      及びも付かないことですけれど、これにデコって見たかったということです。  以前,お汁に蜆が出たとき、密かに!??殻を持ち帰って、ピンセットで苦心しながら、デコパージュをした事があります。今も事務所のテーブルに飾ってあります。
手持ちの紙ナプキンを眺めながら、デザイン(おーばーかな)を考えていましたけれど、1個目を作りました。それぞれ、別の方にお渡しするのだから、同じ模様でも好いのですけれど、作る方としては、つまらないです。   お預かりしたのは8個、上手くできましたら、オナグサミ??
 
昨日6日
朝昼の気温の差が大きいほど、疲れが出ます。   ベッドにゴロリばかりです。  正直、ふまネットもきついなー。  のど飴を口にいれて、降りました。Mさんも同じ思いのようでした。    先生の元気なお声は、目が覚めます。   準備体操の後、今日はトップ。何時ものステップですけれど、緊張します。3コースは、暫らく振りの横と縦のステップで、間違えたりざわざわしたり・・・
このふまネットを、始のころ全くわからなかった方が、抱えられながらも、今はりっ派にステップなさるのは、驚きです。姿勢までよくなられたようです。Mさんと、感心して話し合いました。