又昨日の事

日付を替えるのが面倒で、又昨日のこと。
2月28日
定期便でK整形さんまで乗せていただきました。すみません、助かりました。
お約束をしていたので、ご本宅に伺い、お玄関までが、上りこんで、奥様とお昼までお話をしました。
S皮膚科さんご夫妻の事もご存知。M川屋さんのSさんも同窓で、お話は弾みました。
足を痛められてから、お部屋でも杖。広いお家に一人きりお淋しそう。私も一人を経験しているので、お察しします。
オオタニまでは歩きました。お堀の鴨さんも、旅立つた所為か、浮いている姿が少ないようでした。
美容院は一人だけで、美容師さんと、よく、話しました。今日は送ってもらえないので、デパート前までタクシー。  丁度バス時間だったので買い物も出来ず、そのまま帰宅。お昼も有り合わせ。ブザーが鳴るまでお昼寝です。     
3月の行事の紙の塗り絵は5時近く、6時までに5枚ほどしか塗れませんでした。
夕食後今月最後の懇談会です。最近欠席されている方の席でお話が聞けるので、聞き漏らす事も少なく、助かります。     今月は、設立からの入居者(17年目)4人もいらっしやるのは驚きでした。
 
ピンクの桜の花一杯の、まるでバースデイカードのようなお手紙を頂いてこれも驚き、早速折り紙ひいな様のお屏風代わりに使わせていただきました。
 
最後の今日の驚きは!??血圧が190−130.慌てました、何度測っても、同じくらい。ここ2~3日体調悪いです。   事務所のFさんが来て下さって、不思議と血圧は下がりまして、メデタシメデタシ。
Fさんには、ご迷惑をお掛けして済みませんでした。  何故急にそんなに高くなったのかしら???