ふれあいデーお誕生かい

お向かいの桂寿苑で『触れ合いデーお誕生会』という催物がありました。
朝の体操と階段のぼり!??で、息切れ??横になっていたところ、Mさんのお誘いで、半分はお付き合い、喜んでと言うわけに行かなかったけれど,出掛ました。  1年に2度とか?の、職員さんの演芸と言われました。苑長さんの、お誕生日の方々の紹介の後、苑長さんの司会で、演芸が始まりました。
トップは、厨房さん4人。皆いつもお世話になっている方達です。新体操.よく体が動きます。長い足を高く上げて羨ましいなー。 ジンギスカンと書いてあったかな?手作の短剣、鍬などを持っての踊りです。
 お相撲と言っても、ハッケヨイではなく、東西に分かれて、笑わせるゲーム色々でした。
次はマジックだったと思います。司会は、郷の職員Yさん、赤のブレザー蝶ネクタイがよくお似合いでした。     佐賀弁は、聴いたことはあっても、解りません。     最後は馬と鹿?キリン?(わかりません)に変身した縞馬???。  以上だったと思います。   もっと詳しく書きたいけれど、経過と感想。寝ないで打たないと・・・
 
お仕事の合間に、よくこれだけの事ができるナーと感心と、感謝、面白かったです。奉仕の気持ちが無ければ出来ないことと思います。
 
今日は苑長さんのお誕生日の由。偶然か?合わせられたのか?   おめでとう御座います。お体にお気をつけて、今後もよろしくお願い致します。