今日のトップは・・・

夕食の時拍手が起こった、何事かしら??
職員さんに囲まれて、施設長さんのOさんのお姿が見えてビックリ。 一回り大きくなられて!!?お元気そうな御様子。  「ああよかった,もとのまま、」正直な感想です。  各テーブルにご挨拶なさいました。「ブログ読んでますよ」ですって、  わかってはいましたけれど、恥ずかしいです。
でも、療養なさっている間も、少しは様子がわかってお慰めになったとしたら、それはそれで、まあ仕方ないなー。 誰に読まれても文句は言えないブログですから・・・   とに角お元気にお戻りになっておめでとう御座いました。
 
午前中ふまネット。  朝からづきづきと腰が痛い、唯の、腰痛なら毎度に事ですけれど、   
延びない腰を、ひょこひょこと、体操もしましたけれど、よくならない。    止めている薬を飲んで、無事!??ふまネットも済みました。
 
午後は、お楽しみの『折り紙教室』です。   内裏様2体と、籠のような箱、 始めての方が、となりにいらしたので、先生も手元と、お隣さんの手助けで、唯折るだけ、覚える暇もありませんでした。後半は、職員Nさんの助っ人で、折ることに専念。
出来上がった作品??部屋に帰って、復習!!真似事が出来ました。   一番簡単に見える箱は、これから研究です。  何故か、折り紙は,遣り出したら納得するまで辞められません。   何度も作るのに、何時の間にか忘れる。  身に付いていないと言うことですね。  創作は出来ないので、真似ばかり、
 
考え出す人は偉いなー   折るたびに思うことです。