今日あったこと

何時裁断したかも忘れてしまったズボン「今はパンツというらしい)3日ほど前からボツボツ縫い始め、今日ヤットフック付けまで、辿り着きました!!     縫わなかったということは、無くても間に合っていると言うこと・・・面倒とは思っても、新しいものが着たいという心は、幾つになってもあると言うことでしょうね。
 
         
新聞やさんが、継続を、頼みの来ました。  活字を読むのは新聞だけ。 何時まで読めるか解らないけれど、まあ、其の時までです。  色々便利な物が出来てきて、部数が減ったとか。   活字を読むのも好い事だと思うけれど・・・よの中どんどん変わります。   品物をいろいろ置いて行きました。
過剰な礼品!?はいけないと出ていたけれど、どの程度が過剰か解りませんけれど・・・
 
洋裁の先生の長男さんが亡くなられたお知らせを頂いた。43歳。どんなにか、お辛いか。
お返しを頂きました。   秋月の桜染めの巾着。綺麗な色です。嬉しいけれど、悪いなー。
夜お礼の電話を掛けました。    学校を離れて、2年経つかしら。  其のうちお仲間との会食をお約束して電話を切りました。