本番の日

午後に備えて、お昼寝。
昼食の後、落ち着きません。1時半、昨日つめたお菓子の袋を又出して、冷凍の苺大福を1個ずつ入れました。事務所のAさんが、助っ人。   若い方は早いです。 50個近くの袋が直ぐかたずいてしまいました。
次は司会の件??。 歌う方も聴く方も楽しくするのには、矢張り何か言葉を挟んだ方が・・・と考え
昨年と同じ、歌う方の前に一言言葉をと、大急ぎで、メモリました。
 
1部は、セレモニー(少し大袈裟な言い方ですけれど)それぞれ、御挨拶と、お謡い、詩吟。
2部はティタイム。美味しい苺大福ジュースを頂きました。   いよいよ3部。歌謡曲です。ドキドキ。
考えた言葉を、充分には言えませんでしたけれど、急ごしらえのど素人司会??勘弁して頂きましょう。
途中に、催された、会長さんの中身丸見えの!??手品もご愛嬌でした。
後半の番組は、二つの飛び入り出演、事務所のFさんNの、体操と、童謡は、好い息抜きでした。
苑長さんの突然の出現!??は全く想定外!!、『私の大事な旦那様』を、お上手な綺麗なお声で歌ってくださいました。   一寸妬けるなー、は、ひがみでしょうか??     とりのKさんのときは、思わぬ花吹雪。皆さん大喜びの歓声。
締めくくりは、今年が始めての、空クジなし籤引きで、お菓子と、賞品を抱え、皆さん満足なさったでしょうか?     実行委員の方々の、御努力、頭が下がります。   どんな事でも、前準備と言うことが、本当の大変な事だと思いました。   私も恙無く済みまして「ほっ」でした。