お楽しみ会、前日

はがくれの郷自治会の、1年に1度の大イベントを明日に控えて、大忙しです。昨年の役員も借り出されて、朝から何度も呼び出され、雑用。   言いつけられた仕事をするしか能がないから、してくれと、云われれば「はい」。午前も午後も、折り紙切り、是は得意の分野!??だから、楽な仕事ですけれど、是は、出演者に名前や演目,進行を大きな紙に書かれ、それを、デコる為の金銀の切り紙です。
そんなに飾り立てなくても好いと、云われる方もあり、私は、鋏を置いたり、切ったりでした。
午後はもう一つのお役目、お菓子の入った袋の名前書き。 これも、云われるままのお手伝いでした。
私は先に立って何かを出来ない生まれつきです。
 
疲れた1日が過ぎました。  欠伸をしながらのブログです。 明日は、もっと大変。   オヤスミナサイ。