ふまネット。折り紙。

昨年折り紙で、壁飾りの内裏様を教えていただいた。
ミニチュアを幾つか作った記憶がありますけれど、幾ら探しても手元にはありません。どなたに上げたかもおぼえていません。   お見舞いに差し上げたい方が出来たけれど、見本がなくてはね。
 
問題は、8角形の枠。   いらない折り紙を使って四苦八苦。 15?の折り紙で外枠11センチ内側7.5の枠が出来ました。「中心からの切り込みを間違えないようにね」と言われた先生のお言葉を思い出し、昨年作った時の記憶が少し思い出されました。   3センチ角の小さな内裏様。和紙を使ったので100均折り紙とは少し感じが違いました。   もう一つ、我が家のお玄関用を作りましょう。
フェルトのハートも思い出しながら・・・   頭の引き出しには、まだ何かがいくらか残っているようで幾分安心しましたが、   私の周りには、どんどん、物忘れがひどくなっていく方が、見受けられ、
わが身も何時かはと、気になります。
 
ふまネットの歌が。今日から「ひな祭り」にかわりました。   拍子を取ったり、歌うのは最後のコースだけですけれど、歌によって、足踏みが違います。   間違えないように、緊張。緊張。です。