ドライブとお買い物

環境美化の日で、お雛様のお飾りをする予定でしたけれど、ドライブと重なって、サボりました。
お飾り物の多いい、立派なお雛さまなので。お飾りするだけで、気を使う事もあって、疲れます。ドライブから帰ったら、お雛様は、立派に飾られていました。何方が飾ったのか?聞きそびれました。
 

今日のドライブは6人だけでした。
ホテルは温泉もある有名なホテルの様ですけれど、平日の所為か閑散として、バイキングもユックリ取ってユックリ頂く事ができました。  お野菜が地元産とかで、新鮮でとても美味しかったですが、お代わりするほどは、食べられませんでした。
 
お食事をすませて、次は、新しく建て直されたスーパーに連れて行っていただきました。数点買い物。
楽しくお喋りをしながら、郷にかえりました。
 
今日も初めてのところ2箇所も、連れて行って頂きました。  行きも帰りもお玄関まで横付け。
職員さんは、とても気使ってくださるし、手を振っての送迎、申しわけないほどよくして下さいます。
この住み難いご時世。 本等に有り難い事と、話し合いました。
 
惨い事件が起こりました。信じられない出来事です。     終戦後、軍人だった従弟に,「動物の中で人間が一番残酷だ」と言ったら、嫌な顔をしていましたけれど、事件がある度につくづく思います。