考える事

20日
91歳になりました。次男から電話を貰いました。   元気でねと、云うけれど、今のところはそれなりに!!元気と言って好いとは思いますけれど・・・先はどうなるか?   なるようになるでしょう。
名のある、惜しい方が亡くなる。寿命って何だろう? 色々考えると限がありません。 でも、矢張り死を深刻に考える年齢です。   けれど、考えても仕方ない、とも、思うことです。
 
「歌と遊ぶ会」が午後からありました。以前より声が出る。人と話をよくするからかな? 
出来るだけ明るく振舞うようにしています。  「八方美人」的かな??と、時々思いますけれど、明るく振舞はないとネ。
 
年賀葉書が1枚当たりでした。  勿論切手。36枚中の1枚、確率は好いと思います。去年も1枚当たりでした。
 
21日
TNさんのお部屋に伺って、お片付のつもりが、お喋り、余程整理がお嫌いとみえます。 何故かしら?
不思議です。
 

柴田トヨさんが亡くなられた。101才、優しく温かい詩。このお年なら、天寿をまっとうしたと言えると思います。ご冥福をお祈りします。
午後は折り紙で過ごしました。
読み返して、おかしな日記です。  まあ、打つて仕舞ったから今の気持ちとして、記録しておきましょう