今日入所しました

5年目になりました。早い物です。
お引越しの準備をするのに、一人でどうして好いか解らず、随分心細い思いをした事は、今でも忘れられません。   一番悩んだのは何を持って行くか?何が必要か?
今でも、捨てた物を悔やむ事もあるけれど、戻ってはこないのだから仕方ない事です。 愚痴は辞めて。
色々気を使う事はあっても、今の生活に馴染んで安心して生活できる事を感謝しています。    こうして、ブログと言う捌け口があるだけでもありがたい事です。
 
13日
バレーを見るか、烏賊を見るか、悩んだ末!??烏賊を見ることにしました。
学者先生方の執念。800㍍以上の深海。大王いかの出現。まるで、ドラマを見ているようでした。いや、ドラマにこのような迫力は無いと思います。  金色に光る胴、長くくねくねと気味の悪い足。一番印象に残ったのは、恐ろしいような目です。ドキドキ、ハラハラ、 こんな怪物のような生き物がいるなんて、想像外の事でした。  潜水も千mが限度とか・・・   もっと未知の世界が海の中にもあるかもしれませんね。
あの、恐ろしい目が夢の中に出てきそう…  科学の力、先生方のご研究。本当に計り知れない未知の世界でした。