レッツクック

11日
今日のメニューは(お汁粉)です。  余り好きなお八つではないし、欠席しようかなー。と思いましたけれど、皆さんとの交流や、お喋りも大事な事と。レストランに降りました。   水餅を焼いて、炊いてある小豆を日にかけ、お砂糖と塩少しいれ煮立たせるだけの事です。 沢山見えて、仕事は無く、テーブルで出来上がりを待ちました。    お代りは何杯でも、で、2杯3杯・・・夕食大丈夫かしら?と、人の心配。      私はお汁粉だけ、少し頂きました。     今日は何故か、何時もほどの弾んだ会話はありませんでした。
 
夜、嫁から電話、レターパックの着いた報告から、暫らく振りに長々と話しました。   で、ブログを打つ時間が無くなって、又今日になった。
 
12日
デコパージュに疲れると、お花作り、 どちらも自己流。どうしたらどうなる、という、基礎だけでも習えると好いけれど、パソコンではよくわからない。   時間潰しと言う結構なご身分。何かしていれば好いという日常です。    何の為に、生きているのかなーという気持ちだけれど、是ばかりは与えられたもので、どうしょうもありませんねー。