デパートに行きました

4日
お昼前、Aさんが、金立の、桂寿苑に行かれました。  お食事のときテーブルを一つ隔てた所が空席になりました。  何時も目が逢うと、手を振ってご挨拶。   淋しくなりました。
5日
ミシン掛が最近億劫になりました。  体を動かさないで手だけを動かす。 不精になるけれど、何もしないよりましです。     
Sさんが置いていらした、植木鉢の包装紙、カラフルで薄い。勝手にデザインした、架空のお花、夢中になって、一人で満足です。
6日
何のチャイムかなーと思ったら、今日は出初式でした。ショールを持って出ましたけれど、外は震えるほど寒かったです。    久保泉の消防車一台、消防士さん、2〜3人。でも、いざ、(無いことを望みますけれど)というときは、どうぞ、宜しくです。拍手でお見送りしました。
 
3日間お休みした7日は、今年初乗りの定期便。本局前まで乗せていただきました。レターパックを買って、次銀行、次、デパート。 長男の誕生日の品物を買いました。   序に、荷にならないもの。お昼の食料!!を買って、バス停へ、目の前でバスは出てしまい今日もザンネン。待ち時間に、買う予定も無いハンドバックを見学!??時間を潰しました。    1時帰宅。 お結び蒲鉾をぱくついて、一息、一眠り。   あきれるほどよく寝てしまいました。

夕食は七草かゆでした。    口の中でもぞもぞ、空覚え!?? どれがどの実物か?は、よく解りません。