クリスマスお食事会

25日
午前中、定期便に乗せて頂いて、整形さんに行きました。 病院まで乗せて頂いて助かりました。感謝です。
お薬を頂いて、タクシーでバスセンターまで行きましたけれど、予定のバスには乗り遅れましたけれど、お昼のお食事は頂けました。交通の不便な遠いい病院は何時までつずくかな。
 
夜は楽しみなクリスマス夕食会です、ラザニア、ピラフ、ポタージュ等等の他に、山芋のお酢の物、面白い取り合わせだな、と思いましたら,苑長さんからのプレゼントの由、前菜として頂きました。
デザートが楽しみで、少し控えめに頂きましたけれど、満腹。   お昼に覗き見した生クリームタップリのデコレーションケーキ。とても大きっかったけれど、きれいに頂きました。 若い厨房さん、美味しかったですよ、ご馳走様でした。    ユーモラスな理事長さんのお話、サンタさんの扮装をした職員さんの音楽、みんなの合唱。 楽しく今年最後のお食事会でした。   施設長さんのご病気が気になります。 1日も早いご回復を祈ります。
 
26日
お買い物の日。   お買い物も、このお店で今年の最後でしょう。   新年の準備も無いので、日常と変わりありません。 食べさせて頂く樂チン!??をしみじみ感じます。
 
午後は、ふまネット。昨日からの外出、催し。   何時も同じ台詞??ですけれど、疲れます。  眠たいです。