佐賀市民混声合唱団コンサート

クリスマス前日、楽しみにしていたコンサートがありました。   朝から雪。はっきり、雪だ、と感じたのは今日が始めてです。屋根にもうっすら雪が積もり牡丹雪は午後まで続いたけれど、積もる程ではありませんでした。
 
午後2時,プログラム変更、お琴から始まりました。まだ始めて間もない小学生から保育園児6人。お琴で、今の童謡等3曲聞かせてもらいました。大きなお琴の前の子供達は愛らしいものでした。
さて、本番。混声合唱は、矢張りいいなー。普段は聞くことが出来ない歌声。 知っている曲は思わず体も口もハモって仕舞います。   私たちも最近習ったばかりの「花わ咲く」それに、懐かしい「お正月)を歌いました。楽しみは消えた、哀歌かな??
偶然がラッキーになったお琴の子供たちへのプレゼント、お手伝いが出来てよかった。思い出したことも嬉しかったし、頂いた材料だけを利用して出来上がったことも、少しばかりお天狗!! いささか疲れたけれど、一人満足でした。  お菓子を頂きました。
 
23日は、年明け26日に予定された『お楽しみ会』の役員会。元役員も4人招集で、お役目が決められました。     雑用の方が大変な、催しものです。