歌の稽古。クリニック、買い物

歌のお稽古は、16日.日曜日午後でした。楽譜が無いから、CDを聞かせていただくのが一番解りやすいです。  職員のFさんがオルガンを弾きながら指導して下さる。Fさんも始めてのようで、今日も1時間のお稽古。2回で本番、まあプロ並の方々に混ざって、口をあけていれば好いということでしょう。
 
師走は大掃除の季節!!  苦手と言うより、体が動かないと言うことが原因です。   毎日少しずつ出来る範囲で、いたしましょう。ヘルパーさんが来て下さる所が羨ましいですけれど、まだ其の資格??がありません。
 
今日は定期便で、クリニックさんにお薬を頂に行きました。混んでいました。おまけに先生が急患でお出掛け、皮膚科の先生が処方箋を出してくださいましたけれど、待たされました。     
MIZさんが、デパートまで送ってくださったので大助かり。    地下だけの買い物でしたけれど、滅多に行かないデパート、品物の場所がわからずうろうろ。帰ってから足が棒のよう、歩けなくなりました。
お風呂で、ヤット、元の状態。     明日も外出。頑張らないとねー