千布に行く

寒いなーと思ってもすることだけは済ませないと気になります。   定期便に乗せて頂いて、千布の郵便局に行きました。    通帳の記帳。現金書留。  切手、葉書を買う。Oさんの手紙も規定超過。(測って貰ってよかったです)カードで現金を出して、そのまま銀行へ。   何か月分かの費用を入金しました。      今のところ、メモして行けば幾つかの用事は捌けますけれど、体力と共に、頭も衰えていくのは自分なりに解ります。   何時まで出来るかなー。不安。
 
大抵数分は遅れるバスが、時間どうり来たばかりに、乗り遅れてしまった。近くのスーパーで少し買い物。それでも、冷たいベンチで、バスを待ちました。   押し詰まって車の交通量は益々激しく、トラックの多いいこと、マスクと帽子を忘れた事を後悔しました。
急いで戻ったけれど、お正月のお箸入れ作業は済んでしまって残念。こういう作業は好きなのに・・・