投票の外出

9日
日曜日。夕食後、筑紫美主子さんの佐賀にわかのDVを見せていただいた。
以前にもテレビで何度か見て、笑い転げた事がありました。佐賀弁はよくわからなくても、おかしさは変わりません。    今晩のは、よく聞こえないので面白さも少なくなりましたが、所作は面白く笑わせられました。   上手な俳優さんですね。    昼間は4時間テレビに釘ずけ。   お風呂を済ませて、又寝るまでテレビ。こんなにテレビを見たのは珍しいことです。   娯楽に暮れた日曜日でした。
 
今日10日は、不在者投票。  郷の車に乗せて頂いて、大和支所と書いたお役所に行きました。
選挙の時は何時も此処まで載せていただいて、投票をします。  有り難い事です。
投票を済ませ、帰りは違ったコース。晩秋と言うか初冬といったらいいのでしょうか?
お天気が好いので、車の中は暖かく、外の景色とは裏腹ですけれど、山も周りも冬が来るなーと言う感じです。 金立公園の方向にも,車を走らせて下さいました。土手のススキが目立ちます。残念ながら左手の山の景色はよく見られませんでしたけれど、一人座席!!で、ユックリ外が眺められました。   
気持ちが洗われるようなミニミニ!!ドライブです。   行きも帰りも手を振ってくださる職員さん。
一人住いでは経験出来ないよろこびです。