纏め書き

5日
選挙が始まりました。   それぞれ好いことばかりで、先は見えません。      
でも、棄権するわけにはいかないでしょう。   さて、どうしたものか迷うばかりです。
 
惜しい方が亡くなりました。 まだまだこれからと言うのに。テレビでしか見たことが無いけれど、上手くもあり,こっけいな所もあり、  こういう時、本当に神様、仏様っていらっしやるのかなと思ってしまいます。
 
水曜日は、ふまネット、1週間は早いです。   お薬を又頂いたのに,よくなったりぶり返したりの繰り返し、  何時もの事ですけれど、タイミングをはずすと、毎度の事です。    お休みしょうと思うけれど、部屋に篭もっているのも、ウジウジ!!    余り歩かないから、始は、足がガクガクします。
慣れた頃はオワリ。    今日は、横に一歩あるく練習でした。「転倒防止」になるそうです。
歌は『雪やこんこん』横に1歩、そして前に・・・そして歌って・・・出来るかなー。一人ずつです。
思ったより簡単??  1時間のお稽古は直ぐ済みました。
6日
夜、市内ライトファンタジー見学です。参加者は10人程でした。    今年は中央大通全体でなく、部分部分、集中的に、ライトが輝いていました。 色取り取りのライトが綺麗です。白山で,屋台やさんに入りました。まさかと思っていたので、驚きました。多分始めての経験だと思います。   ワイワイ、がやがや、たこ焼き、豚バラの串刺しなど賑やかにご馳走になりました。   こんな思い出も楽しかったです。   飲めないのが残念、と、云う方も・・・他のライトファンタジーは、車の中からでした。
楽しい夜のドライブ、今年最後です。運転のO施設長さん。降りたり乗ったり、皆さんの希望を聞いたり。お忙しい事。お疲れ様でした。   何時もの事ながら、郷に来てからの、お楽しみ。感謝です。